スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受診

おはようございます!

おおっ!なんと朝日がまぶしい今日は、寒いって天気予報で言ってるけど、なんとなく、春にむかってる。。。って感じがします。

鳥の声・・・とか・・・ね

うえみさん、ブログ見てくださったのねありがとうございます。

今年の目標「受診」なんですね。。。私も、去年の暮、2年ぶり位に、受診しました。

毎年「受診」しなくちゃ!って思いつつ、何が出るか怖さもあって、なかなか、予約できなかったのです。


でもでも、なんとなんと、、、「股関節が、安定している」とのレントゲン結果!変形が治っているのではないのですが、股関節を安定させるように、「新たに骨」が出来ている!とのことでした。

最近、歩くのも、立っているのも、以前より「楽」になったかなって感じてたのですが、実際、レントゲンに表れていたのですね。

こんな事もあります。「受診」予約してみてね

Moro

スポンサーサイト

赤ちゃん

おはようございます!

皆さま、祝福メッセージ、いっぱい、ありがとうございました。感謝、感謝です

赤ちゃん、生まれてから、23日目今日は、チョッと早い、1ケ月検診です。

抱っこしてて、ズッシリと重さを感じるようになりました。
体重、増えてるかな~、身長も伸びたみたい・・・

おっぱい飲んで、ねんねして、ウ~ン、ウ~ンといきみながら、大きくなってるって感じです。


それにしても、赤ちゃんは、良く動きます。
顔は、百面相!泣いたり、チョッと笑ったり、口をとがらしたり、大きなあくびをしたり・・・と忙しい

手足も、良く動かします。赤ちゃんの基本形は、腕はWで、脚はM・・・
寝ている時は、そんなかっこうです。

でも、左右に腕を動かして、脇腹を伸ばしたり、脚を伸ばしたり、引き寄せたり、、、、

良く見てると、チャンとストレッチや筋トレ・・・らしき事をしてるんですね。

手の指も足の指も開いて良く動かします。


体操の原型を見ているようです。


・・・ばあばは、出産前にいっぱい貯筋したはずなのに、すでに、つかいはたした気味

赤ちゃんに負けずに、身体、動かそうと感じる今日この頃でございます。


Moroで、ございました。

では、また

誕生!

永らくご無沙汰いたしました!

みなさま、お元気ですか?


前回、お話しましたお嫁チャンに11月3日、朝8時59分、赤ちゃんが産まれました

3806gの元気な女の子です!産声も大きな大きな赤ちゃんでした。


・・・てなもんで、私は、おばあちゃんになりましたのです。

まずは、ご報告まで


Moro

そうそう!貯金ならぬ、貯筋です(*^^)v

おはようございます!朝夕は、すっかり、涼しい・・・・を通り越して、チョッと寒い・・・ブルッ

風邪をひかないように、皆さま、気をつけましょう手洗い、うがい。。。チャンとしてねぇ~


そんでもって、、くしゃみの件は、色々と勉強になりました。最近は、多摩の仲間さんに教えてもらった、「身体の一部を押さえて」で、くしゃみ恐怖を乗り越えてます。ありがとうございました


さてさて、気候も良くなったところで、、、、、、

いよいよ、身体を動かすのに、最適!な季節になってきました。


いつも行く、スポーツ公園は、休みとなると、各競技の試合、大会で、たくさんの人で、いっぱい!

平日だって、ウォーキングしている人、ランニングしている人・・・・・で、賑わっています。


私も、9月に入ってから、ほぼ、連日、スポーツ公園の中にある、「トレーニングルーム」で筋トレ・骨トレ・ストレッチ・・・・・してます。

貯金は、なかなかできないのですが、多摩の仲間さんのおっしゃる「貯筋」には、このところ、一生懸命励んでます。ハイ!


「ほぼ、毎日!すごいね!」とお思いでしょう~。私も自分で自分に感心してるほど・・・・です。


理由はね、強~い味方の存在!

8月末から、うちに来ている、妊娠中のお嫁チャンのおかげなんです。


今、って、昔より、妊婦さんの体重管理が厳しいんですね。

安産も願って、「1日1時間歩く」お嫁チャンと一緒に、日々、「貯筋」に励むことにしました。



おかげで、「う~ん、今日は、暑い!」とか、「なんか、やる気でな~い!」という日でも、「よし、行きましょう!」ということになって、何とか、何とか、めげずに続けています。


そんな、相棒も、10か月目に入りました。むくみも、腰の痛みもないそうです。

生まれてくる、赤ちゃんのためにも、プレママ&プレグランマは、貯筋・貯筋しなくちゃね!


そう、思いながら、今日も、爽やかな風に吹かれながら~筋トレに励むぞ!


Moroでした!


今日も、元気で!

チャオ

ご無沙汰してました!

おはようございます!

みなさま、お元気でしたか?
またまた、永らくご無沙汰してしまいました。

さて・・・・・っと

9月も半ばになろうと言うのに、残暑、きびしすぎ~
赤道近くの国に出張中の息子によると、日本より、涼しい・・・湿気があまりない・・・過ごしやすいとの事です。

‘チョッと動くと汗びっしょり~’から、いつ、解放されるんでしょ

そんな残暑も、やっぱり、明け方は涼しくなりましたね良かった、良かった!
でも、寝冷えに注意です。

朝、立て続けにくしゃみが出て、風邪をひいたかなぁ~と一瞬思ってしまいました。


さて、みなさま、無防備に「ハクショォ~ん」とくしゃみをしてしまって、股関節が「グギッ!、痛!」となってしまわれたことって、ないですか?

・・・私は、良くあります「痛いのなんのって・・・」

だから、立っていて、くしゃみが出そうになったら、急いで、体制を整えます。
キッチンにいたら、シンクの縁に両手をついて、少し腰を落として、ハーフスクワット状態で構えて、くしゃみをしてます。

他の方々にも、聞きました。

「股関節を押さえてくしゃみをするよ!」という方。

「痛い方の脚を少し浮かせて、くしゃみする!」と言う方も・・・・・・


くしゃみの衝撃は、すごいんですよねぇ~!ぎっくり腰になったり、肋骨を骨折してしまう人もいるとか。。。。


みなさんは、どうされてますか?おしえてね

今日も暑いが、洗濯物は、良く乾きますうれしいな!

Moroでした。



プロフィール

Author:ハピフィット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。