

深呼吸

おはようございます。Moroです!

みなさんからの励ましのコメントやメールに、感謝☆感謝です。

拙い文章ですが、体操の先生方から教えて頂いたこと、体験したこと、感じたこと・・・などを織り交ぜながら、続けていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、今日は、祝日。

昭和の時代、「天皇誕生日」だったのが平成になって「みどりの日」になり、いつの間にか「昭和の日」と変わっていたのですね。

いつ「昭和の日」になったのか~・・・のんきな私は、気がつきませんでした((+_+))
みなさんは、ご存知でしたか?

何はともあれ、‘緑 萌ゆ’さわやかな季節になりました。


今朝、いただいた大先輩のお友達からのメールに「緑がいっぱい 外にでて深呼吸します」とありました。

ホント!緑いっぱい!今日は、風もおだやかで、外に出て深呼吸するのも気持ちがいいですね!



ところで、みなさん「深呼吸」してますか?

あまりしていないなぁ~という方は、ぜひ、深呼吸してみてください。


「深呼吸」 コツがあります。


手を前で交差して、まず、息を吐きます。

出来るだけ息を吐き出したら、腕を斜め後ろに。胸を開いて、息を吸い込みます。

もう一度、手を前で交差、息を吐いて吐いて吐き出します。

ついでに、嫌なことも嫌な思いも、ぜ~んぶ吐き出しちゃいましょう( ^)o(^ )

そうしたら、自然に新鮮な空気を吸い込めます。

何回か繰り返していたら、心も体もリフレッシュすること、間違いなしです(*^^)v

ただ、あんまり激しくやりすぎて、クラクラ~ッ~になってしまいませんように。。。


気をつけて、おためしあれ!



それでは、今日もハッピーな一日に(*^_^*)


プロフィール

Author:ハピフィット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
