

雨が降るときには・・・!

こんにちは!Moroですヽ(^o^)丿

昨日、そして今日と、東京の教室に行ってきました!

天気予報では、昨日の夜から雨が降って、今日は、一日ザアザア降り!!!~だったのですが、何とか2日間、大丈夫でしたぁ~☆(*^^)v

いつも体操がある日のお天気どうかな?って、週のはじめから天気予報が気になります。。。。。

体操に来られる皆さん、大丈夫かな?ズボンの裾、濡れちゃうんだよね~(;一_一)


雨だと、移動が10倍くらい大変になります!

荷物もあるし、杖もあるし、傘も持たなきゃ!(@_@;)って考えると、外出が億劫になってしまいます!




・・・最近 私は、カッパを着ます!自転車での移動が多いのもあるけど。。。

シャレて言うなら、「レインコート」とも言います。。。
傘も小さくて軽いのを持ち歩いているのですが、考えたら、あまり、さしていないなぁ~☆


今日も、四街道の駅に着いたら、チョッと雨が降り出したので、さっそく「スワニーのウォーキングバッグ」からポーチに入った「カッパ」を取り出して、着ました!


雨の感触を少し感じて、「小さい頃、カッパを着て、雨の中で遊ぶのが好きだったなぁ~」(^O^)と思い出しました。

外出時の相棒「スワニーのウォーキングバッグ」にも専用の「カッパ」を着せます!

さらに、雨の強い時には、ゴルフ用のレインパンツ(ゴルフはしませんが・・・)
これで、濡れる心配なし・・・!(*^^)vです。


これから雨の季節。ホンの少し、楽しくなりそうな気がしました。それに、最近の雨グッズ、便利で可愛いのが色々出てますよね。


「嫌だ!嫌だ!」言ってないで、せっかくだから、楽しまないとね(^_-)


おしまい





プロフィール

Author:ハピフィット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
