

ご無沙汰してました!

おはようございます!

みなさま、お元気でしたか?
またまた、永らくご無沙汰してしまいました。

さて・・・・・っと

9月も半ばになろうと言うのに、残暑、きびしすぎ~
赤道近くの国に出張中の息子によると、日本より、涼しい・・・湿気があまりない・・・過ごしやすいとの事です。

‘チョッと動くと汗びっしょり~’から、いつ、解放されるんでしょ

そんな残暑も、やっぱり、明け方は涼しくなりましたね良かった、良かった!
でも、寝冷えに注意です。

朝、立て続けにくしゃみが出て、風邪をひいたかなぁ~と一瞬思ってしまいました。


さて、みなさま、無防備に「ハクショォ~ん」とくしゃみをしてしまって、股関節が「グギッ!、痛!」となってしまわれたことって、ないですか?

・・・私は、良くあります「痛いのなんのって・・・」

だから、立っていて、くしゃみが出そうになったら、急いで、体制を整えます。
キッチンにいたら、シンクの縁に両手をついて、少し腰を落として、ハーフスクワット状態で構えて、くしゃみをしてます。

他の方々にも、聞きました。

「股関節を押さえてくしゃみをするよ!」という方。

「痛い方の脚を少し浮かせて、くしゃみする!」と言う方も・・・・・・


くしゃみの衝撃は、すごいんですよねぇ~!ぎっくり腰になったり、肋骨を骨折してしまう人もいるとか。。。。


みなさんは、どうされてますか?おしえてね

今日も暑いが、洗濯物は、良く乾きますうれしいな!

Moroでした。



プロフィール

Author:ハピフィット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
